本文へスキップします。

H1

プレス(取材)の方へ

コンテンツ

所蔵資料画像の貸し出しや刀剣博物館についての取材依頼等ございましたら、
事前に公益財団法人日本美術刀剣保存協会に連絡の上で、以下の申請書にご記入いただき、必要に応じて企画書等を添付してFAXにてお申し込みください。

取材申請書
電話番号:03-6284-1000 FAX:03-6284-1100
申請書を確認させていただいた後、担当者より返答し、可能な場合には許可書をお送り致します。

※申請書等をご送付いただいただけでは許可とはなりません。
※許可手続きにはお日にちを要しますので、取材等の実施(使用等)日までに十分な期間を設けてご申請ください。

ご注意

・撮影日等、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・撮影写真・映像、広報写真等は使用目的以外の利用はご遠慮下さい。無断使用・転用は固くお断りいたします。
・掲載、放映、放送等の際は、刀剣博物館(公益財団法人日本美術刀剣保存協会)所蔵・提供等のクレジットを必ず付けて下さい。
・掲載した印刷物や成果物は一部ご寄贈下さい。
・著作権法令上の問題については、お申し込みいただいた方の責任のもと、慎重にご対応いただけますようお願い申し上げます。
・取材、撮影に際し、施設、設備及び展示品等を破損した場合は弁償してください。
・撮影、取材の際は来館者の迷惑とならないようご注意下さい。
・原則として所蔵資料画像の利用は有料です。料金はお問い合わせ下さい。

お問い合わせ


刀剣博物館 広報担当
〒130-0015 東京都墨田区横網1-12-9
・電話番号…03-6284-1000
・FAX…03-6284-1100