本文へスキップします。

H1

プレス(取材等)の方へ

コンテンツ

所蔵資料画像の貸し出しや刀剣博物館についての取材依頼、その他撮影の希望等ございましたら、
事前に公益財団法人日本美術刀剣保存協会に連絡の上で、以下の申請書にご記入いただき、必要に応じて企画書等を添付してFAXにてお申し込みください。

取材等申請書(pdf形式)取材等申請書(word形式)
電話番号:03-6284-1000 FAX:03-6284-1100
申請書を確認させていただいた後、担当者より返答し、可能な場合には許可書をお送り致します。

※申請書等をご送付いただいただけでは許可とはなりません。
※許可手続きにはお日にちを要しますので、取材等の実施(使用等)日までに十分な期間を設けてご申請ください。

ご注意

・撮影日等、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・撮影写真・映像、広報写真等は使用目的以外の利用はご遠慮下さい。無断使用・転用は固くお断りいたします。
・掲載、放映、放送等の際は、刀剣博物館(公益財団法人日本美術刀剣保存協会)所蔵・提供等のクレジットを必ず付けて下さい。
・掲載した印刷物や成果物は一部ご寄贈下さい。
・著作権法令上の問題については、お申し込みいただいた方の責任のもと、慎重にご対応いただけますようお願い申し上げます。
・取材、撮影に際し、施設、設備及び展示品等を破損した場合は弁償してください。
・撮影、取材の際は来館者の迷惑とならないようご注意下さい。
・原則として所蔵資料画像の利用は有料です。料金はお問い合わせ下さい。

お問い合わせ


刀剣博物館 広報担当
〒130-0015 東京都墨田区横網1-12-9
・電話番号…03-6284-1000
・FAX…03-6284-1100