本文へスキップします。

H1

お知らせ

お知らせ(年別リンク)

お知らせ(一覧・詳細)

2月のお知らせ

2お知らせ

2019年02月13日

❖保存・特別保存審査について

次回の審査受付(各3日間)は次の通りです。

   3月4・5・6日 刀剣の部
   4月1・2・3日 刀装・刀装具の部
 
受付時間 午前10時~午後4時
受付場所 当協会 1階講堂または2階会議室(墨田区横網1-12-9)

▽申請は必ず右の受付期間(時間)厳守でお願いいたします。受付期間以外に持ち込まれた物件は返却いたしますのでご注意ください。
 配送で申請される場合は必ず到着日を指定して郵送してください。
▽配送申請の場合は、引換券がお出ししておりません。結果通知書が引換券の代わりになりますので、結果通知書は大切に保管してください。
▽申請書は協会のホームページから印刷できます。また、郵送もいたしますので、必要枚数を事務局までご請求ください。
▽旧証書をお持ちの場合は受付時に提示してください。合格した際には旧証書は返納していただきます。
▽刀装具は必ず箱に入れて提出してください。

その他の審査日程は、スケジュールをご確認ください。
審査申請についての詳細は、審査の流れをご覧ください。

審査結果及び鑑定書発送の予定

1月受付の刀装・刀装具審査の結果通知は、4月中旬頃発送予定です。
鑑定書の発送は、7月中旬頃を予定しております。

台帳照会について

当協会が発行した「認定書」「鑑定書」「指定書」について籍があるか、電話による台帳照会が可能です。
照会には「証書番号」と「証書発行日付」が必要となります。
台帳照会は銘文や長さが一致しても、証書自体が偽造されているものや、写真・押形の貼り替えなど変造されている場合もあり、照会する物件及び証書が正真であることを保証するものではありませんのでご注意ください。
物件の現物確認を行うことも可能です。
ご希望の場合は予約制となりますので、事前に管理課までご連絡ください。

新年度の会費について

2019年度会費については以下の通りです。

  1.会費の有効期間:2019年4月1日~2020年3月31日
  2.個人会員の方は、郵便振替用紙を2月上旬にお送りしておりますので、3月29日(金)までにご送金ください。
  3.口座自動振替をご利用の方は、3月29日(金)に引き落としをさせて頂きます。
   領収書及び会員証は、入金を確認次第、順次発送いたします。
  4.協力団体所属の会員の方は、各所属協力団体へご納入ください。
  5.会費 維持会員 36,000円、普通会員 12,000円、学生会員 4,800円(学生証提示)

『刀剣美術』ボックスファイル

『刀剣美術』を一年分まとめてファイルするボックスファイルを頒布しております。
 1個 700円
 送料 1個 500円、2個 700円
 3個以上は送料着払い。ご希望の方は現金書留または郵便振替でお申し込みください。
 郵便振替口座番号 00110-3-7816
 通信欄に送金の明細をご記入ください。

会費、審査料等の送金方法について

普通郵便、宅配便での現金送金は郵便法違反にあたります。
郵便振替、現金書留でのご送金をお願いいたします。